はじめまして。野球好きのものです('ω')ノ

はじめまして。二球さん(にっきゅうさん)です。

一休さんのようにとんちを利かせられる人間になりたいと思っています(笑)。

 

生まれ、育ちは神奈川県で現在は地元を離れて地方の大学で勉強しつつ軟式野球(草野球)をしながら野球の技術向上について日々試行錯誤の日々です。

 

 

ここのブログでは主に私が日々思ったことや語りたいことを綴っていきたいと思っていますが基本は野球の技術向上について私なりの経験や考えを述べたり趣味のトレーニングについて書いていきたいと思っています。

 

というのも、私は身長が163センチしかなく野球をやる上では身体的にかなり恵まれていません(´;ω;`)

 

しかし、私には「球速を140キロにする」、「ホームランバッターになる」といった目標を持っています。

 

この2つの目標を達成するために勉強、実践してきたことをここにアウトプットして自分の考えをまとめる作業をしつつ、もし私と同じようにチビでも同じような目標を掲げる人がいるならまだまだ目標には遠く及ばず無力な身ではありますがお力添えを少しでも出来たらいいなと思いこのブログを開設しました。

 

また、野球に興味が無くても運動に関する経験や知識(速く走る、肉体改造etc...)についても書いていきたいので是非足を運んでいただけるとうれしいです。

 

長々しい挨拶スミマセン(^-^;

よろしくお願いします。